給食食材測定の打ち合わせ(第2回)

今回は実際に給食食材の測定を始めるにあたっての

細かな打ち合わせをしてきました。

 

まずは、4月に測定する食材の決定。

 4月10日・・・れんこん

 4月16日・・・水菜

 4月30日・・・エリンギ

 

市民活動推進課(市役所6F)にある測定器を

使用して検査をしていきます。

 

食材は給食が提供される当日の朝、

学校に私たち保護者が直接取りにいき、

測定器のある市役所に運びます。

 

その後、食材を切り刻んで測定器に入れ

2000秒かけて測定をします。

 

・・・といった細かな作業について

打ち合わせをしてきました。

 

いよいよ、測定開始目前です!!