給食についてのお話会

「原発といのちを考える会WAN」では、

毎月第4火曜日に、どなたでも

参加自由のお話会“WANさろん”

開催しています。

 

平成27年1月~3月は、学校給食についての

お話会を開催しました。

 

開催日時:

 1月26日(火)10:00~12:00

 2月23日(火)10:00~12:00

 3月22日(火)10:00~12:00

     和光市中央公民館で開催

 

行政は給食食材の放射能検査をどのように

行っているのか?

 

放射能が気になって、給食を食べたくない

時はどういう選択があるのか?

 

お弁当を持参しているメンバーは、

どうやってお弁当持参に至ったのか?…など、

自由な意見交換の場となりました。

 

特に、お弁当や水筒を持参することに

ついての学校との交渉の経緯などは、

経験に基づくお話で、参考になりました。

 

原発事故から5年が経っても、未だに

解決しない放射能の問題。

 

普段はなかなか気軽に意見を話す場がなく、

思いを閉じ込めている方も多いと思います。

 

“WANさろん”は自由な意見の交流の場です。

話すことで、発散されたり、問題が少し

解決することもあると思います。

ぜひご参加をお待ちしています。

 

今回、出席していただいた皆様、

ありがとうございました。