新年度が始まって・・・。

新年度が始まりましたね~。

 

学年が変わると、クラス担任の

先生が変わりますよね。

 

ウチの小学校は

校長先生・栄養士の先生も

変わられたので、

給食持参のお願いを、

改めてお手紙で出しました。

 

ご参考までに、

内容はこんな感じです。

 

やはり、クラスで一人、みんなと

違うことをさせてもらっているので

(ここで親の決心が揺らいでは

いけませんが!!)担任の先生には

ご理解いただく努力が必要かと思います。

 

幸いなことに、今年の担任の先生にも

快諾いただき、昨年度同様に

牛乳の代わりに水筒、気になる食材の

メニューのみ持参するスタイルを

取らせて頂けることになりました。

 

栄養士の先生からもお電話頂き、

どのメニューを持参するのか

毎月事前にお知らせしながら

続けていくこととなりました。

 

各市町村、各学校にて対応は

様々かと思いますが、

少なくとも和光市では

給食を止めて全てお弁当を

持参している方もいらっしゃいますし

対応は柔軟にして頂けます。

 

気になる方は、学期の途中からでも

可能ですので(我が家は昨年10月から

でした)声を挙げてみると

よいですよ~(^^♪